【“自己否定”しちゃう自分を許そう】

みなさん、練習は好きですか?


ちなみに僕は嫌いでした。
(今は好きです🤗練習サイコー!)


速い指回しのための反復練習
なかなか言うこときいてくれないリードたち
がんばって練習しても本番で失敗しちゃう…


練習してもなかなか上手にならない
苦しくて辛いのが
当たり前だと思ってました。


こんなふうにダメな自分を否定していると
ぜんぜん楽しくないから
気持ちが落ち込むし、体もかたく重く
言うことを聞いてくれなくなります。


まじめな人ほど
できない自分を責めちゃうし


そのことが良くないとわかってるから
また自分を責めてしまうんです。

 

 


じゃあどうやって
練習嫌いを克服できるでしょうか?

 


それは…


自分を受けとめて、許してあげるんです。


“自己否定”しちゃう自分を
受けとめて、許してあげましょう!


「自己否定してしまう自分を
受けとめて、許します」と
声に出して言ってみましょう。

 


これだけのことなんですが、
せまくなった視野が広がって
自分を客観的に見ることができますよ^ ^


“できない部分”じゃなくて
“昨日より成長できた自分”を
見ることができるでしょう。

 

 


感想をコメントしてくれたり
シェアしてくれるとうれしいです!


メルマガも近日中に刊行するので
ぜひ事前登録をしてください!
https://ws.formzu.net/fgen/S14665164/